スポンサーサイト


ジャンプコミックス発売。その入荷数は…!?

本日6月4日は、ジャンプコミックスの発売日ですね。
管理人は書店で働いているのですが、発売日の前日に新刊は入荷するので、昨日は、ジャンプコミックス他の新刊の数が多く、袋詰め、陳列などの作業はかなり大変でした。
(雑誌扱いコミックスは発売日厳守なので陳列するのはもちろん閉店後です!)

昨日はジャンプコミックスだけでもかなりの量でしたが、他にもヤンマガやら少女マンガやらも多く入荷し、
この職場には来たばかりではありますが、今までで一番の入荷量でした(それも圧倒的に)。
まあ、それなりに大型の店舗なので、当然といえば当然なのかもしれませんけど。

初単行本のロックオンと四谷が今月発売となりましたが、その数にビックリ。
まず、ロックオンが15冊も。
でもまあこれは、普通の小規模な書店なら有り得ない数字ですが、うちは大規模な書店なので、まあこんなもんなのかな、と。
で、もっと驚いたのは四谷の12冊
いや、まあロックオンより少ないので、それほど驚かんだろ!と思われそうな数字ではありますが、
打ち切り寸前の四谷が、ロックオンとほぼ差が無いってことに管理人は驚きました。
まあロックオンよりかは表紙買いされそうではあるので、そういうところを踏まえたら、案外、妥当な数字っちゃ妥当な数字なのかもしれませんけども。

そして、ワンピース58巻は貫禄の180冊
さすがです。
それでも、コンビニや駅前でも多く買われることと、うちの店の客層の傾向から、うちの店ではそれほど捌けないのだという。
そのハンディキャップを背負った状態で180冊というのが、やはり王者たる所以か。
ちなみに、このあいだ新刊が発売された聖おにいさんは300冊近く入荷したらしい。
もはや発売されるだけで一種の祭りごとである。

ちなみに、管理人は今日発売のものはどれも買う予定が無く…
昨日は、昨日発売の島本和彦先生の「無謀キャプテン」1,2巻を買ってきました。
その無謀キャプテンの入荷数は、どちらも8冊ずつ。
タイトルよろしくなんという無謀な入荷数なんだ…!
…というネタをブログで書こうと思いましたが(いや書いちゃいましたけどね)、それにしちゃ微妙な数字ですけどねw
これが各15冊ずつくらいだったらまさしく無謀でしたがw
でも、同じくリュウコミックスとして発売された「ゲキトウ」や「仮面ボクサー」、また「アスカ@未来系」なんかも、まだ割と残ってた気がするし、これもヤバイ予感。
いや、逆に考えろ…

これはチャンスなのだ!

より多くの人に読んでもらうためのチャンスなのだよ!!

以上、最後は島本和彦風でお送りいたしましたw
まあ、一ファンとしては、より多く売れてくれることを切に願っております。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/6-2484baf4

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


