スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーム完成!(今度こそ)

トビラ絵候補

どもども!
先日ネームの直しが終わらない…という話をしましたが、
その後何とか上手くいき、ようやっと(今度こそ)完全にネーム作業終了致しました

何度目だよって話ですが、今回は確実にこれで終わり!
もうこれ以上は絶対手をつけません!w
というか、今度また気になりだしたら、もうこのネーム自体ボツにしてしまうかもしれない。
だからもう気にしない
(あ、別に投げやりになってるわけではないですよw)

今回の直しで、色んなところの辻褄だったり組み合わせが上手く行かず、
ここをこうしたらコレが無意味になっちゃうし…
そもそもこの展開って必要性はちゃんとあるのか…?
何を描きたいのかあやふやになってきてるな…
とか、色んなことを考えかなり泥沼化しそうになり、
ホントこのネームまたボツにしようかとも思ったんですが、
もう細かいところを考えるのを止め、突っ走って、何とか完成させました。

いつかの空知先生も言ってましたしね。
多少糸がほつれていようが一本糸が飛び出していれば引き上げてくれる」と。

辻褄合わせばかりに必死になって小奇麗に纏めた結果、
飛びぬけた部分が薄まるのでは意味が無いのでは、と。
残念ながら今の管理人には、飛びぬけた部分を維持したまま綺麗に纏め上げる力量は無いので、
飛びぬけた部分を重視することに決めました。

これでいよいよ下描きに入れます。
(まあ、ようやく、って感じですが…)

色々やることがあって時間は今までよりも限られてくるけど、
とりあえず10月中に下描き終了そして11月中に完成
これを目標にしてやっていきたいと思います。
(10月はもう三週しか無いし、ひと月でペン入れから仕上げまでというのも、
今の管理人の力量からすると厳しいかもしれませんが)

最後に上のイラストに関して。
もうそろそろトビラ絵の構図考えなきゃな~と思ったので、
ちょっとトビラ絵風を意識して描いてみました。
あんまり全体を考えずに描いたので、ちょっとバランス悪かったりします。
あとヒロインの顔がちょっと残念なものに…w
管理人こういう顔描くのちょい苦手なんですよ^^;
そして背景はこんなんで大丈夫か?(今更エルシャダイネタ)
かなりテキトーですがカケアミあんまり描いたこと無かったんで練習にはなりました。

しかしヒゲ紳士とその手下の立ち位置が非常に描いていて楽しい…w
主人公ヒロイン真面目な顔してるのに、完全にフザけきってますからね…w

今回、「悪者」は一人もいない話です。
当然ヒゲ紳士&その手下も「悪者」ではなく「愛すべき野郎共」です。
こういう話を一度描いてみたかったんですよ。
なので、まあ下描きも、楽しく描けたら良いな~って思いますね。

ではでは!

スポンサーサイト

Comment

[103]

ネーム完成おめでとうございます!
僕もネームを考えるのは結構苦労するタイプなんでえにしぃさんの悩みにはすごく共感できます。
自分の考えたストーリーって面白いとは思っていても最終的には読み手にゆだねるしかないから、どうしてもいじりたくなりますよね。僕なんかへたすりゃ原稿を描く直前にセリフのニューアンスを変えたりするし。

扉絵は良いと思いますよ。今までのキャラが全部出ててにぎやかな感じで楽しそうです。
ちなみに僕は扉絵は最後に描くタイプですね。今までの総括的なノリで気合が入るというか。





[104]

>>エクスペさん

ありがとうございます!

私もあります、原稿描く直前に変えること^^;
セリフを変えるのも多いですが、
前回の時なんてシーン自体を増やしたこともありましたw

私もどちらかというと最後に描くタイプですね。
ただ、私は扉絵などの一枚絵が苦手なので、
今回はちょっと今のうちから色んな構図を考えておこうって思ったんですよね。
なので、今回のイラストも、そのまま扉絵として使うのではなく、
あくまで練習も兼ねて描いたイラスト、といった感じです。

[105]

ネーム完成お疲れ様ですd(^_^o)

「愛すべき野郎共」ですか!
なんだか楽しくなりそうですね(^O^)

扉絵はそれ以外全てが終わってから描き始める派です。
特に理由は無いんですけどね^^;
クセというやつでしょう…

…では引き続き頑張って下さいね!

[106]

いよいよといった所でしょうか?
背景はそれで大丈夫だ、問題ない(分かる人には分かるエルシャダイネタ)

悪者がいないというのは平和でいいですね。
憎めない奴ら、というのはとても好きです。
それでは頑張って下さい!

[107]

>>suganokannoさん

ありがとうございます!

そうですねぇ~。
私も今から下描きとして本格的にそのキャラ達を描くので楽しみです(^-^)

suganokannoさんも最後派ですか!
上でも書きましたが、実は私もいつも最後に描いてるんですよね。
ではでは。お互い頑張りましょう(^0^)/



>>2486さん

エルシャダイネタ乗っかってくれてありがとうございます!w
―神は言っている…もう少し描き込んだ方が良いのではないかと―

そうですね、悪者でも憎めない奴とかは良かったりしますよね。
今回はとことんそこに拘って描いてます(^-^)
ありがとうございます!2486さんも頑張ってください(^0^)/

[108]

トビラ絵案いいですね。ネームも完成おめでとうございます!

「愛すべき野郎共」かなり気になります。
そういうポジションのキャラは出る度何をやらかすかワクワクしてしまいますね。少年漫画に一人は居て欲しいキャラです。彼らがどんな活躍をするのか個人的に楽しみです^^

引き続き下書きのほうも頑張ってください。

[109]

>>ファーファさん

ありがとうございます(^0^)/

そうですねぇ~。
もっと言うと「馬鹿」を付けた方が伝わり易いかもしれませんねー。
「愛すべき馬鹿野郎ども」w
今までは主人公にヒロインに悪役、という王道の立ち位置のキャラばかり描いてたので、
今回のこのキャラ達は個人的なちょっとした挑戦でもありますし良い経験にもなってる気がします(^-^)

下描き頑張ります!
ファーファさんも持ち込み頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/49-aa6901fd

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。