スポンサーサイト


あと少しあと少し…で、一体いつ終わるワケ?

ヒゲ紳士と愉快な手下たち

さてさて、昨日宣言した「下描き前にやること」。
あらかた何とか昨日のうちに終わらせることが出来たのですが、
一点だけ、(一番重要なポイントだと思いますが)ネームの一部の直しが実はまだ終わってません^^;
というか、何時間考えても上手くいく策が出てこなかったので、仕方なく諦めました。

終盤の主人公の決意と起こす行動に関しての、動機とセリフが薄いと感じて、
そこを直そうと思ったのですが、前後の設定や展開を考慮して辻褄の合うそれらを考えるのが、難しい。
ページ数的にもカツカツなので、エピソードとかシーンを増やすのも難しいし…
いっそのこと45ページに増やそうかとも思いましたが、
この題材で31ページに纏められないってのもどうなんだ…と思ったりで…
中々上手く行きません。

でもまあ、いつまでも同じところで足踏みしていてもしょうがないので、
この問題は二、三日中に必ずクリアして、下描きに入りたいと思います。

あ、そうそう、上のイラストは、昨日デザインした脇キャラ+ヒゲ紳士
ヒゲ紳士を慕う手下キャラ、取り巻き、って感じです。
作中の立場としては、ただの賑やかしだったりヒゲ紳士への突っ込み役だったりするだけのキャラですw

デザインしたっていっても、そんな大したもんじゃないんですけどね^^;
まあ、脇キャラはステレオタイプであまり個性の無いキャラが良いと思うので、
そんな感じのデザインなんですが、そうなるとま~気合が入らない入らないw
ホント管理人はやる気によって絵のクオリティが滅茶苦茶変わってきます…w
(この絵下手過ぎたんで載せるかどうか迷いましたもん^^;)

一応、ヒゲ紳士の服装も若干変えました。
そして、手下もやはり若干共通点のある服装にしたほうが良いかな、と思ったので、
ワイシャツにネクタイ、って衣装にしたんですが、これだとちょっとただの学生みたいですね^^;
もしかしたらネクタイじゃなく蝶ネクタイにした方がいいかも…
(その方がヒゲ紳士との共通点作れるし)

ちなみに名前は左から「カトー」「スズキ」「サトー」。
無茶苦茶テキトーです。パッと思い浮かんだものを即採用しましたw
今回個性を抑えるというコンセプトなので、名前もそれにならって日本のメジャーな苗字を。



とりあえずあと少しなので、何とか頑張りたいと思います。
(何か最近ずっと「あと少し」で、いつも頑張ります頑張ります言って頑張れてない気がするけど…)
まあ、何とかしたいと思います…w
では!

スポンサーサイト

Comment

[97]

おーなんか増えましたね(^O^)

個人的には真ん中が1番好きです。
えにしぃさんの意図とは違うかもしれませんが、見た目だけで充分キャラがあります(^^)

しかしヒゲ紳士は濃いですね!
僕もこんなキャラをつくれるようになりたいです。




[98]

>>suganokannoさん

ありがとうございます!(^-^)
真ん中のキャラはこの中では一番キャラ立ってるかもしれませんねー。
残念ながら一番活躍しないかもしれないですが…w

あまり濃すぎると作品に違和感しかもたらさなくなるのでご注意を!w
このキャラも、完成するまではこの作品に合っているかどうかがわかりません…^^;

[99]

短編(投稿)はページ数を増やすよりも、
不要なところを削ぐほうが良いらしいですよ~。

脇役でもそれぞれに味があって良いですね!!
プロの作家さんでもキャラクターの描き分けがない人とか居ますから・・・汗

[100]

>>たっつぃさん

そうですよねぇ~。
投稿作の批評とかでも、
「無駄なページが多い」とか「もっと短く出来る」とかよく見ますし、
不要なところを削って短いページに纏めるのがベストなんですよね。

でも、今回の私の場合、削りに削って31pに纏めた後、
必要な(というかプラスした方がいいと思う)シーンが出てきたんですよね…^^;
コレを入れる為に他を削ろうとしても、もう削ることが出来るシーンは無いし…というのが現在の悩みどころです。

ありがとうございます!
キャラの描き分けが出来ないというのは、それだけ引き出しが少ないというのにも通じますから、
そういう意味では私も危険な気がしますが…^^;
読み切りだから何人かしかキャラ出さなくてもいいですが、これが連載だとそうもいかないので…
まあ、その時までには引き出し増やしておこう…って感じですね…w

[101]

おつかれさまです^^

脇キャラの名前、あえて「ー」で伸ばしてるところが
いいなぁと思いました^^
蝶ネクタイもいいかも知れません^^

個人的に、ヒゲ紳士がすごく気になります~(>ω<)
ハットのリボンがカワイイです!

[102]

>>さくらさん

おお!そこを気に入って頂けましたか!
伸ばし棒は直感で決めたことなんですが、私も何となく気に入ってますw

顔は全然可愛くないのに何でこんなちょっと可愛らしいモン付けてんだコイツは!?
とか思って頂ければ幸いです…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/48-7b12e252

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


