スポンサーサイト


5000hit突破!

5000hit記念絵小

というわけで…
5000hit突破致しました!

こんな長文・駄文だらけのブログに、
こんなに多くの方が足を運んで下さったこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます!!

マンガ制作共々精進して参りますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!



…さて、上のイラストに関しても少し触れておこうと思います。
テーマは見たまんまですが「」!
ちょうど前回記念絵描いた時が夏で夏っぽい絵を描いたので、
たまたま今回それと対比するような形で秋の絵になりました。
(構図が先に思い浮かんで、後で「そういや前回夏の絵だったな」と気付きましたw)
…ということは、次は冬か…!?w

正直、最初に思い浮かんだ構図や見栄えとは、ちょっと違っています。
想像通りのものを描くには、管理人の技術力が無さ過ぎでした^^;
もっと俯瞰のアングルにしたかったんですけどね…
木を俯瞰で描くのが難しく、
キャラと木のパースが微妙に合ってないんじゃないか…?って感じになってますし。
(主人公は木に寄りかかってる風ポーズなのに、完全に寄りかかれてないですしw)
もっと上手くなりたいです…ハイ。

そして、主人公とヒロインの服装はいつもの衣装とは違い、
今回は「秋のラフな格好」で描いてみました。
しかし、配色がちょっと気に入らない…^^;
ヒロインの方は完全に一部配色を間違ったし、
他も「その色のセンスはどーよ」って感じになっちゃってますw



ちょっとグダグダとネガティブなことばかり書き過ぎですね。
せっかくの記念の場なのでこの辺で自重しときます。はい。

まあ、でも、大失敗する可能性も考えてたんで、
割とそこそこな仕上がりになって良かったです^^;

ではでは、今回はこんな所で…
次このくらい気合入れて記念絵描くのは、10000hitの時かな…?
かなり遠い気はしますが、何とか冬の間に到達できることを願いつつ…w
では!

スポンサーサイト

Comment

[80] おめでとうございます!

5000hitおめでとうございます^^
記念絵ステキです!ヒロインのパーカがカワイイv
色も秋らしくて、私は好きです~v

木の俯瞰って難しいですよね。私は描けません><;
冬verも楽しみにしてます(*・ω・*)

[81]

ありがとうございます!!

マジですか!
色の選択を誤ったかな~と思ってたので、嬉しいです。

難しいですよね~。
これを描くために、似たような構図は無いかな~と、
写真やイラストを色々探しましたがほぼ見つからなかったんですよね。
あんまりこういう構図って描かれないんですかねー。
アオリの構図はよくありますが…

冬verも頑張ります(^0^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/44-15be766c

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


