スポンサーサイト


とりあえず報告


どうもこんにちは。
また少し更新が滞ってましたね。申し訳ない。

マンガ制作の方が、色々あって以前の更新時からあまり進んでいないため、
今回は画像無し、詳しい話も無しで、とりあえず報告だけしておきたいと思います。

生活習慣の乱れからか、最近、ちょっと脳が働きにくい状態が続いていました。
そのせいで、ネームも上手く進まず、やる気が持続せず、文章や言葉も上手く作れないことが多々ありました。

なので、今現在、少し生活習慣の改善を試みています。
その結果、徐々に改善の兆しが見えてきているのと同時に、
ネームの方も、「あと一つのピースが足りない」という状況を、何とか打開できそうな状況には来ています。
なので、もう少ししたら、また画像と共に現状報告を出来るのではないかなぁ、と、考えています。

あ、そうそう、当ブログですが、いつの間にか4000hit越えていましたね。
いつもお越しいただいている方々には感謝感謝でございます。
5000hit突破した暁には、また記念絵を描きたいと思います。
自分のこととなるとあまりやる気が出ない性質なので、
この間のsuganokannoさんへのお祝いイラストよりも、クオリティはグンと落ちると思いますがw

ではでは、また近いうちに必ず更新したいと思っているので、それまで!



追記は拍手コメントへのお返事です。↓

>>とくめいさん

お褒め頂きありがとうございます!
嬉しいです。やる気に繋がります!
今後も精進しますので、よければまた足を運んでくださいね^^

スポンサーサイト

Comment

[57]

私も同じ状況…みたいです!
恐ろしいですよねえ脳が働かないの…
怒られたので、私はまず食生活からなんとかしようとおもいます(笑)
いい作品を作るには健康的な体は資本ですしね^^

[58]

4000hitおめでとうございます(^^)

自分のことになるとやる気が出ない…分かります!
他人の為ならばやる気が出る…ということですよね?

つまり、自分が漫画家になる為や賞を取る為だけに描いた漫画より、見てくれる人の為に漫画を描けば自然と、そして必然的に面白い漫画が描ける…ということですね。

頑張って下さい(^O^)/

[59]

うわ~そんな大変な状況だったんですか・・・
僕のブログでせかすようなコメントで返して申し訳ないです・・・

ブログの4000HITおめでとうございます!ちなみに僕のサイトはアクセスカウンターを設置してから4HITです。先は長いなぁ・・・・

[60]

>>tykさん
マジですか!!
tykさんが今現在どういう環境の中で生活しておられるかは存じませんが、
私の場合、学業から離れたってのも大きい気がしますね。
やはり学校って、半強制的に色々やらされ、考えさせられるので、
今考えたら良い環境だったんだなーって思いますね^^;

食生活も大事ですよね~。
私も食生活乱れてるのでこちらも何とかしたいですね…w


>>suganokannoさん
ありがとうございます!

なるほど!逆転の発想ですね!?
「読者を意識する」ってことにも繋がりますし、
今後はそこら辺ももっと意識してやっていきたいと思います^^


>>エクスペさん
いえいえ!全然お気になさらずに!
年齢的にも焦らなきゃならない年齢なんで、悠長にはやってられないです^^;

ありがとうございます!
あと、カウンターの件ですが、元々FC2のアクセス解析自体はやっておられましたか?
もしやっておられて、アクセス解析で何千いってるけどカウンターは一桁…って感じなら、
FC2カウンターの設定ページで、「カウンタ値」を任意の数字に変えられるので、
アクセス解析の方と数字を合わせることは出来ますよ^^
かくいう私も、カウンター設置が遅く、既に2000hit近かったので、数字任意で入れました。

[61]

生活習慣は重要ですね・・・。

身体壊したら一生悔やむことになりますし、
無理しすぎないように頑張ってください。

[62]

>>2486さん

そうですね。確かに身体には十分気をつけなきゃならないですね。
もうそろそろ年齢的にも、無理できる歳でもなくなって来てるので…w
まあ、とりあえず今回の件に関しては、そんなに重い話ではないです^^;
心配してくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/39-d53c8bbc

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


