スポンサーサイト


suganokannoさんへのお祝いイラスト

お祝いイラスト 

suganokannoさんのブログ「COMICAL DREAMER」がこのたび5000hit突破されたということで、
僭越ながらお祝いイラストを描かせて頂きました!

それに先立ってリクエストをお聞きしたところ「想像して自画像(suganokannoさんの)」とのことだったので、
かなり好き勝手(w)ではありますが想像して自画像描かせて頂きました。

suganokannoさんは陸上をやっておられて、
更に100m11秒フラットという素晴らしい記録を持つスプリンターであるという情報があったので、
そこからパッと構想が浮かび、ノリと勢いで描いたら、何かとんでもないことになりました

あと、自身のブログの方で使われている自画像の特徴として、クルンと巻いた毛があったので、
違和感バリバリですが(w)そちらの方も加えさせていただきました。

何故か描き文字が「HA HA HA」とアメコミ風なのは、ノリで描いたことなので特に理由はありません(ぇ
まあ、筋肉の付け方を含め「超人」って感じを表そうとしたら、自然とこうなったんだと思います…w

何か、人様のために何かやるってなると、異常に気合が入ってしまって、
普段の自分のための絵の何倍もノリノリでまた楽しくでき、そして出来自体も数倍良い物が出来たような気がしますw
こういうかなり動きのある一枚絵も、こんなに隆々な筋肉も実は描いたのはほぼ初めてだったんですが、
その割にはそこそこ上手く描けたんじゃないかなーと、自画自賛してみます…w
(筋肉の付け方はかなりいい加減ですけどね^^;でも今回ので筋肉描く楽しさをちょっと知ってしまったw)

ではでは、そんなわけで…
改めて、suganokannoさん5000hit突破おめでとうございます!
よければ貰ってやってください^^

スポンサーサイト

Comment

[53]

どぇええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ!?
こここここここれこれこれこれ…これは!?
いやいやいやいやマッチョ描いたの初めてとかウソですよね?
ウソだと言って下さい!(>人<;)

第一僕こんなにマッチョじゃないですよ!?
筋肉隆々じゃないですよ!?
ムキムキじゃないですよぉぉぉ(泣)
…首から上は結構似ている気がします(^_^)
髪型はほぼ一致していますね…
あとは目を死んだ魚の目に…

とととととととととととととととととととととととととととととととととりあえず、頂いていきますです。
ちゃんとした感想は僕のブログで長々と語るんで(#^.^#)

ありがとうございましたm(_ _)m

…ところでえにしぃさんも間もなく4000hitですね!(^^)
気が早いですが5000hitの時にお返しで祝い絵描かせて貰うのでリクエスト下さい!!
スケジュールがキツイので…

…なんか長くなってしまいましたね(汗)
済みませんでした(^_^;)

[54]

リアクションでか過ぎですよ!w
まあでもこんな反応貰えたのは嬉しいです。ありがとうございます。

何かすいませんね、他人事だと思ってかなり好き勝手描いちゃいましたw
筋肉は、どうせ想像で描くならオーバーに「超人」を描こう!と思った結果です^^;
つか首から上似てるんすか!w 何という奇跡!

筋肉は、こうやって自分の絵で描くのは初めてですけど、
最近基礎固めとして筋肉モリモリのオッサンをモデルにしたデッサンの模写は結構してたりするんですよね。
あとは、洋書の解剖書で筋肉の具合をチェックしながら描いたので、それのおかげもあって一応そこそこ描けたのかなーって感じです。
でも多分所々おかしいです。わかる人が見たら「何だここの筋肉は!?」って思う箇所いくつもあると思いますw

リクエストですか~。いざリクエストする側になるとちょっと悩みますねw
また自画像じゃ二番煎じで面白くないんで(というか私の場合かなり具体的な自画像があるから逆に描きにくいでしょうし^^;)、
じゃあ、私の今描いている作品の主人公とヒロインを、suganokannoさんの絵柄でアレンジして描いて頂いてもいいですかね?
(かなりおこがましいリクエストですが^^;)
自分の作品のキャラを、違う絵柄の方に描いて貰うのって、ちょっと経験してみたかったんですよ。
デザインとか雰囲気とか勝手に変えて描いちゃって全然構わないんでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/38-d13fb055

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


