スポンサーサイト


主人公&ヒロインの名前決定!

イメージカット3

というわけで、主人公とヒロインの名前、やっと決まりました。

主人公:優希 ミコト

ヒロイン:二稚 メイ

主人公の方は「ゆうき」、ヒロインの方は「ふたわか」と読みます。

いやー、長かった。
今回はホントに決まらなかったし、こんなに長い時間をかけて考えたのも初めてかもしれません^^;
でも、そこそこ「」も「意味」も「漢字の見た目」も、
一応(個人的に)しっくりくるものが出来たので、まあ良かったかな、と…

ヒロインの「ふたわか」だけ、ちょっと言いにくいし覚えにくいし呼びにくいのが気になりますが、
意味的にも漢字的にも、一番しっくり来るのがこれだったので、目を瞑りました。

今回、「意味」を最重視しているので、苗字と名前合わせて全てに意味がちゃんとあります、一応。
その意味の説明はここではしませんが(一応、直球ネタバレになってしまうので…)、
一つだけ言うと、今回どちらの「名前」も、という漢字で表せる、という点があります。

今回、二人の「対比」みたいなのが重要なポイントなので、
こういう共通点を作るってのは良いな~と思ってこういう仕組みにしました。
ちなみに、これは即決まりました。
これに合わせた苗字が、ま~決まらない決まらないw

でも、今まで以上に、真剣に考え、悩みに悩みぬいて決めた名前なので、
今まで以上にキャラに愛着を持てる気がしますね。



さてさて。
そんなわけでようやっと名前が決まったので、これでようやく本腰を入れてネーム作業に入れます。
前回の更新で「休みだからガシガシネーム進める」とか言っといて、
実は前回の更新から今回まで、1ページも進んでいません^^;
名前決めの合間合間に気分転換も兼ねて上のイラストを描く、って感じだったので。
だから、本当に冗談抜きに今回は名前を決めるのに時間がかかりました。

とりあえず目標。
8月いっぱいでネームを終わらせる。
あと今日入れて5日しか無いですけどw
一応最終の30,31日は二連休なので、そこでラストスパートかけて完成できればな、と。
もしかしたら31日か9月1日までこのブログは更新しないかもしれませんw
それだけ本気になってちょっとやってみます。

ではでは、またお会いしましょう!

スポンサーサイト

Comment

[36]

決まりましたか(^∇^)

主人公とヒロインが同じ漢字で表せる…というのは素晴らしいアイディアだと思います!!

ネーム、頑張って下さいd(^_^o)

[37]

ありがとうございます!

この名前の仕組みは私も気に入ってます^^
ネームの方も、引き続き頑張りますね!

[38] はじめまして^^

こちらへは時々お伺いしておりましたが、初めてコメントさせて頂きます^^
私も漫画家志望なのですが、キャラの名前決めにはいつも苦労してます;
主人公とヒロインの名前、素敵ですね!
2人の名前にどんな意味があるのか、気になります‥!

えにしぃさんのイラストや文章、すごく好きです(*^^*)
元気もらってますvv
ネーム頑張って下さい!

[39]

はじめまして!コメントありがとうございます!

素敵ですか!そう言ってもらえると時間をかけて決めた甲斐があります。
ありがとうございますm(_ _)m

イラストのみならずまさかこんな拙い文章までお褒め頂けるとは…w
ありがとうございます、ネーム頑張ります!
お互いデビュー目指して頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/34-e8e7005e

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


