スポンサーサイト


ネームの続き。前回の直し


どうもこんばんは。
バイトから帰ってきて只今夜の10時過ぎでございます。
またまた、夕飯のご飯が炊けるまでの時間を利用して更新したいと思いますw


ネーム3,4p直し

さてさて、ネームの方ですが、上の画像は、前回コマ多い!と書いた3ページ目を直したもの。
3ページ目の内容そのままで、コマをいくつかカットして1ページに纏めるってことは出来なかったので、
3~4ページの、2ページにまたがるようにしました。
これで、1ページあたりのコマ数は。まあまあ良い感じかな?

しかし、1ページ分ずらせば、当然その後も1ページ分ずつズレていくわけで、
以前のミニネームで定めた見開きの一番最後のコマの「ヒキ」の部分も、変わってきちゃうわけです。
(2ページずらせば見開き単位での変化はしなくなりますが、そうすると今度はページ数的に厳しくなるので)
なので、そこんところの調整でかなり頭を悩ませましたが、
何とか早い段階で(ヒキが変わっても問題ないシーンで)整合を取り、調整出来たのでホッとしている所ですw

ちなみに、上記の問題と、主人公・ヒロインの名前決め、そして仕事が忙しい、という条件下だったので、
ネーム自体は前回から1ページしか進められませんでした。
でもその分、今日と、仕事が休みな明日で、ガシガシ進めたいと思います!



…ちなみに。
上でも少し触れましたが、主人公とヒロインの名前の問題
かなり良い所まできました。九割がた完成しました。
(名前で九割とか言うのもおかしな気もしますがw)

主人公もヒロインも、どちらも下の名前は決まっているんですけどね。
苗字が決まらない

意味的にはこっちの方がいいけど、音的にはこっちの方がいい…
ってなことがあったりして、中々バシッと決まりません。
意味も音もコレがベスト!って名前が出てくるといいのですが…どうなることやら^^;

ではでは、今回はこの辺で!

スポンサーサイト

Comment

[34]

こんにちは!自己観察日記のブログをやっているエクスぺです。僕のブログにコメントをくれた人ですよね?
あのコメントが大変励みになり無事漫画を完成させることができました。ありがとうございます。

仕事をしながら漫画を描いているんですか…すごいです。 グータラ学生の自分が恥ずかしいです・・・
ネーム作りってホント大変ですよね。キャラの名前付けは僕も結構悩みますね。ぶっちゃけ結構直感でつけたりします。
とりあえず、受け売りですが話のテーマに関係した言葉を少し変えて苗字とかに使ってみるのはどうでしょうか?

[35]

コメントありがとうございます!

仕事をしながらといっても、正社員より全然楽なバイトですので、
大してすごくはないですよ^^;

そうですね。話のテーマに関する言葉などを付けるのは良いですよね。
今考え中の苗字の方も、意味的にはコレ!ってのが決まってるんですが、
「音」と「漢字」の方が中々決まらず…
まあ、頑張って良い名前考えますね。アドバイスありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/32-5b8548c9

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


