スポンサーサイト


ミニネーム完成!

主人公イメージカット

どうもこんにちは。
今日明日はまた二連休!
なのでマンガ制作の方もガシガシ進めていきたいと思っています。


割り振り

以前も同じページ割り振りを行ったミニネームの画像を載せましたが、
再度物語を一考したので、また新たに作り直しました。
前回と違って、今回はかなり埋まってます。スッカスカじゃありませんw
前回はどうにも内容が薄いと感じていましたが、今回は描いてみてそこそこ充実感があります。

…で、いつもならこの後すぐにネームに入るのですが、
今回はマンガとしての質を高めるための作業をその前に少し行いたいと思っています。
(なんかカッコつけて言ってますが、そんな大したことではありませんw)

後ろの展開を考えて、ここに伏線を貼っておこう。とか、
こういう展開にするなら、こういう展開を事前に用意した方が、引き立つよな。とか、
主人公に魅力を感じてもらうためには、こうするべきだよな。とか。

こういうことは、普通プロットやネームの作業をやりながら盛り込んでいくものだと思うんですが、
管理人は今まであまり上手く出来なかったので、今回はじっくりと考えてやってみようと思っています。
そうすることで、そのうち慣れて自然とプロットやネームの段階で出来るようになると思いますし。

コマ割りだとか構図の取り方だとか視線誘導だとか、
色々と考えることがありすぎて頭がオーバーヒートしそうではありますが、
一つ一つじっくりと、丁寧にやっていきたいと思います。

…最後に、上に載せたイラストの話を少しだけして終わります。
最近ヒロインばっかメインで描いてた気がしたので、主人公単独のイメージカットを描いてみました。
ちょっと珍しいキリッとした表情。
いつも飄々としてたり、笑ってばっかりいるキャラが、たまにキリッとした表情を見せると、良いですよね。
そんな良さを、この作品で、このキャラで見せられればなあ、と思っています。

それでは、今回はこの辺で!



追記は拍手コメントへのお返しです。

コメントが非公開設定になっているので、名前はイニシャルにしますね。
(非公開設定なのに少し前まで名前普通に出しちゃってました。申し訳ございませんでした)
Lさんへ。

はじめまして!拍手&拍手コメントありがとうございます!
確かに共通点多いですね!
私もLさんのブログこれからちょくちょく覗かせてもらいますね♪

ちなみに、このミニネームがギッシリに見えるのは、
A4の紙だから1ページ分がすごく小さくて、
ちょっと描いただけですぐ埋まってしまうから、ってのもあるんですけどね…^^;

スポンサーサイト

Comment

[25]

とりあえずお疲れ様です!
ネーム作りって一番大変な作業ですよね。
マンガの骨組み部分ですから。

引き続き、制作頑張ってください。

[26]

ありがとうございます!

そうですねー。
プロの漫画家でさえ、日々良いネームを作るために格闘していると聞きますからね。
マンガ全体を支える重要な部分なので、手を抜かずに頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/29-da923e60

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


