スポンサーサイト


暑中見舞い&作品の近況報告

暑中見舞い 

というわけで、暑中見舞い&2000hit突破記念イラストでございます。

最初は普通に暑中見舞い用として描いてたものなんですけどね、
途中で2000hitが近いことに気付いたので、付け足しましたw

ちなみに、立秋(今年は8月7日)を過ぎるともう「暑中」ではなく「残暑」らしいですが(wiki調べ)、
もう描いちゃった後で、修正するのが面倒だったのでそのままにしました^^;

それと、この「暑中見舞い」&「水着」という組み合わせは、
ブロともでもあるたっつぃさんのブログでやられていたのを見て、
「あ、俺もやりたいな」と思ってやったことなので、完全にパクリ企画です。
(たっつぃさんごめんなさい!)

そして、2000hit突破したということで…ありがとうございます!
まだまだ人気ブログとは言えませんが、ブログ村の「漫画家志望ランキング」の方も、
おかげ様でそこそこ高い順位に来ることが出来ているので、感謝感謝でございます。
今後もマンガ制作並びにブログ活動の方も精進していきたいと思うので、
引き続き応援の方宜しくお願い致しますm(_ _)m
またブロともや相互リンクを貼らせて頂いているブロガーの皆さまも、今後とも宜しくお願いします!

最後に、このイラストに関して少しだけ…
気合の入れ方の割合は、ヒロイン9割その他1割って感じですw
まあ今回はヒロインがメインなので。後ろの主人公とヒゲ紳士のやり取りとかは背景のようなもんです。
今回普段ま~描かない水着イラストを描いたので、いつも以上に下書きの段階で時間がかかりましたね。
何しろほぼ裸なわけですから。服で隠せないから骨格がおかしいとすぐバレちゃう。
その甲斐あってか、今回はそこそこまともな骨格になっているんじゃないかな…と思ったり思わなかったり。
しかし…ま~た前のイラストとヒロインの顔変わってるよ…w



そうそう、前回の更新から何気に3日くらい開いてしまいましたが、
その間、上のイラストだけを描いていたわけではありません。
ちゃんとオリジナルの作品の方も進めていました。未だネームには入っていませんが。

前回の更新でも少し触れたような気がしますが、
大まかなページの割り振りをしていて、エピソードが圧倒的に少ないことに気付きました。
というか、物語としての起伏が少ないんですよね。
なので、その考えた展開をベースにおきつつ、再度物語を一考しました。

ストーリー展開

ちょっと見にくいかもしれませんが、こんな感じで大まかな展開を決めました。
以前、婚活という要素を入れる、という話をしましたが、
どうせ入れるならもっと絡めよう、と思ったので、
かなり本来の婚活のお見合いパーティの流れに近い展開を作りました。
こういう時、便利な時代になったなーって感じますね。
実際に取材とか行かなくても、簡単にこのお見合いパーティの様子とか調べられるんですから。

これだけ見たら、すげーつまんなそう…と思う人は恐らく少なくないと思いますが、
これはホントに骨組みだけというか、ある意味ただ場面とか状況を抜き出しただけって感じなので、
当然これに様々な肉付けがされ、面白い作品となります(…たぶん)。

とりあえず、そこそこ物語は出来上がったので、
もうそろそろネームに入れるんじゃないかなーと思います。
未だに少しフワッフワしてる状態なので、「あれ?これ面白くなるのかな…?」
と思ったりもして若干不安ではありますが、頑張って面白い作品に出来るよう進めていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で!

スポンサーサイト

Comment

[21]

2000hitおめでとうございます!

僕は骨格とか無視して描くヒトなんで、水着とか一生描けません…
少年誌を目指す以上、水着は描けないとマズイんでしょうか…

頑張って面白い作品をつくって下さい(^。^)


[22]

ありがとうございます!

描けなきゃ絶対に駄目ってことはないと思いますが、
デッサン力って話になると、後々そこそこは必要になってくると思うので、
そこそこデッサン力が付いたら、あとはおのずと裸でも水着でもそこそこは描けるようになってると思いますよ^^
私も数年前までは水着姿を描いたら酷いもんでしたが、ようやくそこそこは描ける様になりましたし^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/26-6f69511a

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


