

イメージカットに色塗りパート2


仙人(仮)イメージカット2色付き

今日明日は久しぶりの二連休です。イヤッホォォォイ!
掃除洗濯買い物など色々とやることはありますが、まあマンガに費やす時間も多く取れると思います。

上の絵は、以前白黒状態のものをこのブログにも載せましたが、それに色を塗ったものです。

ヒロインが色黒化しとる…

以前載せた絵の肌の色と全然違うw
色の選択を間違った可能性ももちろんあると思いますが、
それ以前に、色を重ねすぎた。
要するに失敗ってやつですね。

しかも、顔だけ濃い分、余計ちょっとガングロやってみました的な…
目もあんま上手くいってないし、今回ヒロインの顔はダメダメです。

それ以外の塗りに関しては、今回は前よりも少し光を意識して白を多くとったんで、
前よりは少しだけそれっぽく見えるような気がしないでもない。

線も以前はスキャンしたものをコピーしたせいで太くなってましたが、
今回は原稿をそのままコピーして太さはほぼ変わってないので良い感じですしね。
今回その関係でコピー用紙に色塗りしたわけで、裏写りは前回の比じゃないですが、
そこはちゃんと裏に紙を敷いていたので大丈夫ですw
最初一枚だけ敷いて、若干それすら貫通しそうになっているのを見た時は焦りましたがw


Comment

[17]

こんにちは(^^)
綺麗なイラストですね!

失敗は成功のもとです
ガングロっていうのもひとつの特徴としていいのでは?
僕の次回作のヒロインは日焼けで顔真っ黒ですよ(^∇^)

ところで、どうやったらそんなに手をうまく描けるのですか?
なにかコツがあれば教えて下さい
m(_ _)m

[18]

ありがとうございます!

ガングロを特徴化ですか…
確かにキャラの性格を考えたらガングロも合ってるかもしれません…w

手、全然上手くないですよ!
いつも上手く描けずに格闘してます。
コツというか、描きなれてない私は、
ほとんどの場合カメラで実際にその手の形を作って写して、
それを見ながら描いてますね。
それなら少なくともおかしな形にはならないと思います^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/22-d7e6864b

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


