

ページ割り振り+イメージカットその2

割り振り

以前このブログでも書いた通り、先日ようやっとプロットが出来上がったので、
「どこまでがどのページに入るか」という割り振りの作業を始めました。

A4の紙を折っていって上の画像のように線を引いてページを区切っていくと、
なんとジャスト31ページ。予定しているページ数ピッタシです。これにはビックリ。

少し前から、見開き単位で考えるようにしているので、
一つ一つの見開きにちゃんと意味を持たすようにし、
一つ一つの見開きの終わりで、ちゃんと次のページを開きたくなるようなヒキを作ることを心がけています。

なので、この作業では、どの辺までをこの見開きページに入れるか、という割り振りをするのと同時に、
終わり際をどうするか、ということも書き入れたりしています。

しかし、上の画像見てわかる通り、スッカスカですな…w
特に下半分なんてほぼ真っ白。
プロット段階で、「あれ、これ31ページも無い気がする…」と思ったんですが、
割り振りしてみるとやはり足りない
会話ばかりで、エピソードとかドラマが少ないんですよね。
だから、下半分は実質的な余りw
なので、どっかを少し掘り下げて、エピソードを増やしたいと思います。



おまけ。
仙人(仮)イメージカット2下書き

この間の色塗りが楽しかったので、もう一度色塗りをするためにイメージカットをまた描きました。
時間が無くてまだペン入れ終わった所までしかいってないので、その途中経過を載せてみます。
上のは下書き段階ですね。
前々からこういう背中合わせの構図で描きたかったんですが中々上手くまとまらず、今回ようやく実現。
ヒロインの方のアングルが難しかったですね。はい、完全に描き慣れていません
で、多分あんま上手くいってない。
骨格とかパースがちょっとオカシイですね。


仙人(仮)イメージカット2ペン入れ

で、こっちがペン入れしたもの。
やっぱ線がまだまだ綺麗じゃないですね。
これ、線が綺麗だったら、それだけでそこそこに見える気がする。
もっとペン練習をしてペンに慣れます。はい。

この線画をもとに、色塗りをします。
完成したらまた載せますね。
それでは、また!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/20-530800e7

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


