

雑記。仕事場のマンガの話とか

まさかの二日連続更新でございます。
といっても今回は自身のマンガに関する話は無しで、ただの雑談のみですが。
只今、夕飯のご飯が炊けるまでの空き時間を利用して書いております。
(夕飯といっても、今さっきバイトから帰ってきたんで、もう夜の10時過ぎですけどねw)



今日と明日は、本屋で働いている皆様にとってはちょっと大変な日。
ご存知の方も多いと思いますが、明日8月4日はジャンプコミックスの発売日なわけですが、
そのラインナップが尋常じゃない。
ワンピース、ナルト、ブリーチと、三大看板が珍しく揃っていることを始め、
更にその下に続くリボーンや銀魂、バクマンまで同じく今月の発売。
何故こんなに同じ月に集中させたし
と思えて仕方が無いです。
夏休みだからか?とも思いましたが、管理人の記憶では、ここまで集中したことは無かったはず。
ホントに謎。

で、そんな同時に人気作が集まるもんだから、ま~検品やら売り場作りやらが大変。
当然いつもよりジャンプコミックスの量が多いわけですから、
売り場の、他の出版社の場所への侵食っぷりがハンパなかったw
幸い、ジャンプコミックス以外の新刊は今日はそれほど多くなかったので、
総量としてはそれほどでもなく、売り場に出すための作業(袋詰めなど)はそれほど大変ではありませんでしたが。

明日は今度はレジが忙しくなりそうではありますが、
逆に、ナルトとブリーチ、リボーンと銀魂などの、ガチ対決が見れるというのは少し楽しみでもありますw



今日の仕事中、島本和彦先生のマンガを20冊ほど買って行くお客様を見ました。
吼えペン、アスカ、無謀キャプテンなど。
それほど売り上げは良くもないので、ファンとしては非常に嬉しかったのと同時にビックリしましたw
まさかこんなに一気に大量に買っていく方がいるとは、と。
しかも女性

島本作品の購入者のオッサン率は異常
という記事を書こうとしてたくらい、購入者はオッサンばかりだったので、余計にビックリ。

そうそう、無謀キャプテンは相変わらずあまり売れていませんが、
アオイホノオと、ちょっと取り過ぎたかな?と思った先日発売された「吼えろペン」の傑作集は、かなり売れています。
アオイホノオは現在連載中だし、色々と話題性があるので売れるのは分かるのですが、
吼えろペンはもう終わって何年か経った作品だし、装丁が廉価版っぽいくせに価格は廉価じゃないので、
正直そこまで売れるとは思いませんでした。
まあいずれにせよ購入者の九割はオッサンなのですがw、
でも吼えペン好きがこれだけいるというのは少し嬉しかったですね。



本日の更新は珍しく短めのこんな感じで終了!
ホントに画像も一つも無いただの雑談でしたがw
ではでは、また!


Comment

[15]

さっそく来ましたw 
リンクありがとうございます^^ こちらこそよろしくお願いしますね。

ジャンプコミックスもう発売してるんですね!買わねば…。
本屋で働かれていると、情報もいち早く入ってきていいですね。
お仕事のほうもがんばってください!暑いので体調崩されぬよう。

[16]

コメントどうもです!

そうですねぇ~、好きなジャンル(本を扱うということ)なので、
そこで色々な裏側を知れるというのも楽しくて良いですね。

お互い体調に気を付けてマンガ共々頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/18-ce2bdf0a

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


