スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記。ヒロインのデザイン案とか

どうもどうも。
最近一週間に一回の更新ペースが当たり前になってきました。
でも今の管理人の状況からすれば、
このくらいのペースになるのもしょうがないかなぁ、と思ったり思わなかったり。
まあ今後どうなるかはわかりませんが、
とりあえず自分のペースでまったりと更新していきたいと思います。

というか、最近記事のタイトルがテキトーすぎるな…w



ヒロイン仮決定
最近ちょっと色々あって、中々上手く自由な時間が取れないでいたりします。
なので、絵を描く時間も微妙に少なくなり…
それでも、ちょびちょびオリジナル作品の方のキャラデザを引き続き進めていました。

上の絵はヒロインのデザイン仮決定案。
以前は髪型だけでしたが、今回服装も考えてようやく完成。
結局、上半身は以前の服装に近い形となりました。
全体的にまあそれなりにバランスとれた格好になったんじゃないかなーと。

骨格に関して。
もうずーっとこの絵を見ているから「おかしいかどうかがわからない」という状況になっていますが、
微妙に腰から足にかけてが気になる。
腰と足がズレてないか?とか、腰からひざまでがちょっと長すぎるか?とか。

一応、最初に骨格を描いてから服を着せていく描き方をしていますけど、
途中で足の向きやら長さやら若干変えてしまってるもんだから、
それで段々骨格が歪んでいってしまってるような気がしないでもない。
途中で変えても、その都度骨格をちゃんと見つめ直す癖をつけなきゃダメですね。

まあ、「おかしいかどうかがわからない」ってのは、
多分管理人にデッサン力が無いからだと思うんで、
その辺もう少し身につけていきたいところではありますね。



以前このブログでもちょびっと触れたジャンプのベテラン読みきり攻勢。
今週号でようやく最後の読みきりも掲載されたので、これで全部読み終わりました。
管理人的な面白かった順位としては、マインズ>キバ>グラム、といった感じ。

マインズは、村田先生の単独読みきりがこれまでことごとく微妙だったので、
それでハードルが下がってたせいもあってか、この中では一番面白かったと思いましたね。
これは予想外。

また、キバも若干予想外。悪い意味で。
期待しすぎたんですかね。
特に面白みが感じられなかった。
稲垣先生はアイシールドを見る限り、キャラを作るのが上手いなーと思っていたのですが、
今回は特に面白いキャラもいなかったので、それがこの印象に繋がった要因かと。
「キバすごっ」とか「○○VS○○」とかはすごく「っぽさ」を感じましたけどねw

西先生のグラムに関しては、設定自体は面白そうだったんですが、
展開はオーソドックスなジャンプの読みきりパターンて感じでちょっと残念。
西先生の作品はほとんど読んだことがありませんが、
それでも、多分いつもとちょっと違う感じなんじゃないかなー、と思いましたね。



サッカーワールドカップ。
先日決勝リーグ日本対パラグアイ戦が行われましたね。
結果は惜しくも同点の末PK戦による負け。
まあ、当初の予想からすれば大健闘の結果ですけど、ちょっと腑に落ちない点もいくつか。

管理人はサッカーにそれほど詳しくはないんで、それほど大口叩いては言えませんけど、
腑に落ちなかった点のまず一つ目は、主審のこと。
明らかに日本に対して厳しいジャッジだったような。
結構パラグアイの方も、ヒジ撃ちしたりヒップアタックしたり攻撃的なプレーしていたのに、
結局日本だけイエローカード4枚。パラグアイは無し。
まあ、直接この試合に響いたわけではありませんけど、ちょっとこれは気になりました。

もう一つは、PKで何故三番目のキッカーが駒野選手だったのか。
管理人は普段から試合たくさん見ているわけではなくて知らないので、
もしかしたら、普段の試合で駒野選手はPKをよく決めていたのかもしれませんが、
あの試合は結構駒野選手キックミスとかしてて調子悪いのかな?って感じましたし、
先にFWの選手とかを普通は使うんじゃないの?とちょっと思いましたね。

腑に落ちなかった点は以上なんですけど、最後に、その駒野選手絡みの話を少し。
あちこちで、叩く人もいれば、叩くのはおかしい!と言う人もいますが、
管理人の気持ちとしては、もちろんシュートを外したのだから責任が無いわけではないですが、
PKって運に左右される部分も大きいと思いますし、どんなに一流のプレイヤーだって外す時は外すと思いますし、
そういう意味では、しょうがないといえばしょうがない。そこまで責めるのは酷だろう、という感じ。

ですが、駒野選手自身は物凄く責任を感じるでしょうし、あの試合後の涙からもそれが伺えます。
また、駒野選手の身内の方々も少なからず申し訳ないという気持ちになっていると思います。
(実際全く責任なんて無いですけどね)
なので、心中察して、駒野選手の身内の方にインタビューなどは絶対すべきじゃないのに、
アホなマスコミはインタビューして、更にはどっかのクソ局は「申し訳ない」と言ってる部分まで流したとか。
これは信じられなかったですね。これが血の通った人間のすることか、と。
だから「マスゴミ」と言われるんですよ。

で、親が公衆の面前で謝っているということを駒野選手自身が知ったら、また精神的に辛くなりますよね。
いわばこれは駒野選手に追い討ちをかけているようなもんですよ。
ホントこういうことを考え無しにやってしまうマスコミは最低ですね。

まあなんやかんやありましたが、やっぱりスポーツを見るのって楽しいですし、
今回は比較的健闘した方だと思うので、また今後にも期待したいですね。



また長くなってしまいましたが、今日の更新はこんなところで。
それでは、また。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/14-6680d1d7

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。