

絶賛行き詰まり中

今日は本当は仕事だったんですが、シフト調整ミス?とかなんとかで急遽休みとなりました。
こんなこともあるんですね。

で、ここ数日は基礎固めと並行してオリジナル作品の方も進めていまして、
今日せっかく一日空いたのだから、めいっぱい時間を使ってオリジナル作品を煮詰めよう!と思ったのですが、
タイトルにある通り行き詰ってしまい、あまり進みませんでした。
しかも、その行き詰まりは、プロットが…というだけではなく、何かもう色んなことに関して。

プロットを進めようとする

ヒロインのキャラがまだあまり定まってないため、あまり進められず

ヒロインのキャラをしっかり固めよう

いや、その前にデザインからもう一度考え直そう

目の描き方、髪型、服装などをあれこれ考え描きまくる

あれ?なんか絵自体上手く描けないぞ?←今ここ

なんじゃそりゃ。って感じですが、管理人もなんじゃこりゃって感じですよw
まあ、上手く描けない期間とかはよくあることなので、
ここ数日がたまたまそういう期間だった、って可能性もありますが…
何か、描けば描くほど、下手さを露呈していき、段々気分が滅入ってくる。
もっとちゃんと下地を作ってから(基礎的な画力を上げてから)やった方がいいのかなーとか、思ったり思わなかったり。

上で、色んなことに行き詰ってると書きましたが、その言葉通り、
何も画力のことのみならず、プロットも上手く進められないし、
キャラ作り(主に内面的な部分)もあまり上手く出来ない。
うーん、まさに泥沼。

先のことはわからないので、これからのことはどうなるかわかりませんが、
基礎固めやりつつ、ちょっと色々やってみようと思います。
もしかしたら、ブログに載せたいがために、オリジナル作品を作ることを焦っていたって部分もあるかもしれませんし。
ゆっくり、手探りでやっていきたいと思います。
始めたばかりですがこのブログ、
もしかしたら更新ペースがかなり落ちる&「マンガブログ」としての側面が薄くなるかもしれません。
まあ、あくまで一時的に、ですが。

ではでは、それではまた。


Comment

[3]

オレもなんじゃこりゃってカンジですよw
その上コッチも、いろいろなことに行き詰まり・・・・・

[4]

マジですか!
お互い早く抜け出せるよう、頑張りましょう…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/11-b3b23c1d

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


