

雑記。ジャンプコミックスその後の売れ行きとか

どうも。今日は画像なしの日記です。
そんなに面白いネタも無いので、書きたいことをちょこちょこっとだけ書きたいと思います。



管理人は本屋で働いていて、以前の記事でジャンプコミックスの入荷数について少し触れましたが、
今回はその後の売れ行きの話を少し。
(別にデータとして確認したとかではなく、売り場でどれくらい残ってるか見ただけなので、大体の話ですが)

ワンピースは、やっぱさすがですね。
10数面平積みで、各10冊くらい置いてたと思いますが(すいません、超うろ覚えですw)、
もう半分以上、上の方が無くなってたので、(たぶんですが)各3,4冊になっていた。
もしかしたら、面自体2~4は減っていたかもしれません。
ネットで拾った情報で(元は新聞の記事だったかな?)書店員が今回発売のワンピースについて話をしていましたが、
そこで書かれていた「見る見るうちに溶けていく」という表現が確かに当てはまってるな、という印象。

新連載初単行本のロックオンと四谷に関して、以前の記事で10何冊の入荷に驚いた、と書きましたが、
昨日その二作品の減り具合を見てみると、両者とも2~3冊消化している程度。
土日が過ぎてまだ2~3冊しか売れてないとなると…結構ヤバイかもね。

そうそう、うちの店ではなく、管理人の家の近くの小規模な本屋の話なんですが、
小さいから島本和彦「無謀キャプテン」は入荷して無いだろうなーと思っていたら、 見てみるとなんと各2冊ずつ。
こっちの方が無謀w



FC2のアクセス解析ってすごいですね。
無料なのに、結構色々細かく解析できる。

で、先日記事を更新した後に、訪問者のアクセスログを見てみると、
「中国語/台湾」という表記がチラホラ見られるではないですか!これにはビックリ。
何でまた台湾からこのブログを??と思ったんですが、訪問直前に更新した記事を思い出して納得。
ジャンプの読み切り攻勢の記事で「稲垣理一郎&彭傑」と書いたのですが、彭傑先生は台湾の方なんですよね。
だから、「彭傑」で検索した人が、このブログに来られた、と。
試しに「稲垣理一郎 彭傑」で検索してみたら、まだヒット件数自体少なく、
管理人のブログも比較的上の方に出てきました。
ああ、それならこのドマイナーブログに訪れた理由もわかるな、と納得しましたw



今回の更新は以上!

ああそうだ、自身のマンガの方ですが、先日仕事中、暇な時に頭の中でプロットとか色々と考えていまして、
ちょいちょい良いアイデアも出たりしたので、今日は休みですし、ちょっと形にしていこうかな、と思います。
今日、といっても、これから寝るんで(現時刻朝の5時w)管理人的には「明日」という気分ですがw
それでは、また。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/10-67e6605f

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


