

Start of the HAKA YUME!

ハカユメスタート

どうも!
漫画家志望の20代フリーター、えにしぃでございます。
以前運営していたブログ「Heterogeneous Taste」を、諸事情により更新停止し、
心機一転、「儚き夢と描きて」と名前を改め、こちらでブログを始めさせて頂くことに相成りました。
「儚き夢と描きて」、略して「ハカユメ」でございます(意味は特に無し)。

上のブログの説明文にもありますが、タイトルには、
「人」の「夢」と書いて「儚い」。じゃあ、「儚い」に「夢」と書いたら、一体どうなるんだろう?という意味が込められています。
もちろん、「儚い」に「夢」をくっつけた漢字など存在しないので、一種の比喩です。

管理人は、ずっと何年も「夢」を持っていますが、その実態は「儚い夢」。
その「儚い夢」の行き着く先には、一体何が待ち受けているのか。
「儚い」に「夢」と書いたら、一体どんな答えが出てくるのか。
それは未知数である、というような意味合いがこのタイトルには込められています。
また、一見タイトルからはネガティブなイメージばかりが先行しそうではありますが、
未知数であるが故に、努力次第ではどうとでも転ぶ可能性がある、という希望も含まれています。

ちなみに、「儚い夢と書いて」ではなく「儚き夢と書きて」と、古文風の文章にした理由は、
ただ単に響きの良さや、締まりの良さでそうしただけで、これに関しては深い意味はありませんw
また、上では「書きて」と書きましたが、正式なタイトルとしては「描きて」としています。
これは、意味を考えたら「描く」という漢字ではおかしいのですが、
漫画描きなのだから、いっそのこと「書き」ではなく「描き」にしちゃえ!と思い、そうしましたw



さて、当ブログの方針に関して、詳しくは「当ブログについて」を見ていただくとして、ここでは簡単にだけ説明させていただきます。
率直に言うと、管理人の旧ブログ「Heterogeneous Taste」と、多分あんま変わりませんw
日々思ったことをダラダラと書き綴ることを中心に、また自身のマンガに関しての近況なんかも、画像を交えて更新していきたいと思います。
更新ペースはどのくらいになるかはわかりませんが、そういう形でやっていきたいと思います。



最後に、上の画像に関して。
この絵は、今回、新たにブログを立ち上げるということになりましたので、
「マンガブログ」としての側面も強くなるであろうこのブログの初更新なんだし、
やっぱ何かしら絵を描いて載せるべきかな、と思い、描いたものです。

下の男が管理人で、上の男が、「今最もネームに近い作品の主人公」です。
(要するに、ネームを描く可能性が高い作品の主人公、ということです)
旧ブログをご覧になっていた方であればご存知かもしれませんが、
この作品、及びこのキャラは、もう何ヶ月も前に作ったもので、ネームも途中まで描いていた作品でした。
しかし、もう一度再構成しなきゃならん、ということになったので、今後一からまたネームを描き直す予定です。
だから、このような言い回しをしました。
一応この主人公と、あとヒロインは残す予定ですが、デザインなどが変わる可能性は多分に有り得るので、
ここでこうやって描いてしまうのも如何なものかと思いましたが、まあ描いてしまったものはしょうがない、ということでw

今回のこの主人公は、笑いながら平気で人を踏みつけるような鬼畜キャラなので、
(もちろん、本来それ相応の理由が無いと共感されにくい設定ではありますが)
その主人公が、管理人を踏みつける=新ブログ(儚き夢と描きて)が旧ブログ(Heterogeneous Taste)を負かした、という構図になっています。
まあ、別に新ブログになっても管理人は変わらないので、おかしな構図といえばおかしな構図ですけどねw
(あ、決して管理人に「踏まれ願望」があるというわけではないので、悪しからず)



そんなこんなで、最初から微妙に長くなってしまいましたが、ここらで初更新を終了したいと思います。
自由気ままに駄文を書き連ねる当ブログ「儚き夢と描きて」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://enishe.blog134.fc2.com/tb.php/1-e3af9aec

«  | HOME |  »

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


