スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの道


どうもお久しぶりでございます。
長らく、「休止中」でありながらちょくちょく文章を書いていたりと中途半端な状態を続けてきた当ブログですが、
一つの「進むべき道」を見つけることが出来、またこのブログにも一つの「けじめ」を付ける事が出来るようになったため、
今回「最後の更新」として、記事を書かせて頂く事になりました。

単刀直入に申しますと、以前から興味・関心のあった「ゲーム業界」において、
就職活動の末一つの開発会社さんが管理人を拾い上げてくれたため、
ゲームクリエイターとして歩む道」というものが出来上がりました。
そのため、「マンガブログ」として存在してきた当ブログは、これを機に閉鎖することに致しました。

長年携わり続けてきた「マンガ」というものから離れることに、「寂しさが無い」と言えば嘘になりますが、
「ゲーム業界」に以前から興味があったことは事実ですし、
何かを表現する仕事をしたい」と考えていたことからも外れていないので、後悔はもちろんありません。
先のことはわかりませんが、今は精一杯出来ることをやり、
将来「良いゲームを作ることが出来る人間」になるために、日々精進したいと考えています。

「ゲームクリエイターとして歩む道が出来た」と言っても、実はその会社の「正社員になった」ということではありません。
詳しくは話せませんが、正社員の前の段階の、更に前の段階、みたいな感じで、「数ヶ月の試用採用」みたいな形です。
なので、実力が伴わなければ契約期間終了と共に「ハイさよなら」ということも有り得るわけです。
そういう意味では、これから先、安定してゲーム業界でやっていくことが出来るのかどうかは全くの未知数であり、
また近い将来、また「漫画家の道」に戻ってくる可能性も、ゼロとは言えません。
管理人のいい加減で身勝手で計画性の無い性格ですから、気持ちの変化も有り得ます。
しかしながら、前述した通り今現在はゲーム業界に尽力するという気持ちに嘘偽りは無いため、
このような報告、そしてブログの対処をすることにしました。

…実は。
少し前から、このブログとは別に、ひっそりと、
自分の考えを纏め、残しておくスペースとして、ゲーム中心のブログを始めていました。
↓こちらになります。
三等兵のゲーム考察備忘録
本来なら、別のブログを始めるのであれば、このブログのけじめを付けてから始めるのが筋かと思いますが、
管理人のいい加減で身勝手で計画性の無い行き当たりばったりな性格なので、
もし今回の就職活動で何も実を結ばなかった時、「漫画家の道に戻ってくる可能性」もあるのではないか、と考え、
今回はこのような形で並行してひっそりとやらせて頂いていました。
まあ何とも情けない話ですが、そんな男ですよ、管理人は。えぇ。

そして、今現在このブログと相互リンクをして下さっている皆様に関しての話なのですが、
基本的には皆様方の判断に委ねようと考えています(何かちょっと偉そうな物言いですが)。
もう一方のブログの方は、ゲームクリエイターとしての、「ゲーム中心のブログ」となりますので、
基本的に相互リンクして下さってる多くの「漫画家志望者」の方々には、あまり関係の無いブログとなります。
もちろん私としては、ブログ同士の繋がりもさることながら、出来れば人間同士として、
そして同じ「立派なクリエイターを目指す者同士」として、末永くお付き合い頂ければ、と思っていますが、
それはこちらの一方的な考えですので、押し付けることは出来ません。
これからも(もう一方のブログの方で)相互リンクをして頂けるという奇特な心優しい方がいらっしゃいましたら、
仰って頂ければこちらの方でも、新しいブログの方にリンクを貼らせて頂きます。

最後に。
このブログでは、非常に多くの方々と出会い、たくさんのコメントを頂き、
またイラストの交換やバトンのやり取り等も行い、非常に人と人との繋がりを濃く感じることが出来、
楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
頂いたコメントの多くに非常に心を打たれ、
また精神的に落ち込んでる時や休止宣言を出した時のコメントには、非常に心身ともに助けられました。
これもひとえにこのブログを見て下さった方々、コメントを残してくださった方々のお陰です。
最後にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、漫画家を始めとする「クリエイター」を目指す方々に向けて最後にメッセージを送ります。
進む道は違えど、人々の喜びや感動の為に何かを創るという、その「目標」は同じです。
いわば同志です。未来の在るべき理想像を創り上げるために、お互い精一杯頑張りましょう!

何かカッコつけ過ぎな気もしますが…w

また…
このブログは閉鎖ということになりましたが、一応今のところは、このままの状態で残しておきます
管理人だけ閲覧できるパスワードモードに切り替えることも考えましたが、
よく見ていたブログが見れなくなり、残念に思う経験が管理人の中で今まで何度もあったので、
そういう気持ちを鑑みて、こうすることに決めました。
まあ、どれだけ需要があるかは知りませんが…w

それでは、この辺で〆たいと思います。
約一年ちょっと(実質的には約半年)という短い期間でしたが、
当ブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました!
もしよければ引き続き『三等兵のゲーム考察備忘録』の方でも、お付き合い下さいませ!


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。