

休止中のメッセージ


・2011/03/17
お久しぶりです。
ご存知の通り未曾有の大地震が起きました。
管理人は発生時仕事中で、本屋なのでそれはもう凄いことに。
未だ計画停電や品不足などにより、
それほど被害が大きくなかった関東でさえ若干の混乱が続いているので、
被災地となった東北の方々の苦労は正直言って計り知れません。

今回のこの未曾有の大災害で、多くの国や企業や著名人が、様々な方法での支援をしています。
救助隊を出したり、多額の義援金を出したり、
その企業が扱う被災地で役立つ食料や物品を送ったり、
漫画家やイラストレーターが応援イラストを描いたり、
アーティストがチャリティーライブを行ったり。

そんな中、企業のトップでもなく著名人でもない「その他大勢」の自分に、
一体何が出来るだろうか?と地震発生後ずっと考えていました。
募金出来る額もたかが知れてるし、
ツイッターでの情報拡散もフォロワー数が少ないのであまり意味が無い。
(それでも、募金はしましたし、リツイートもたまにしてましたが…)
あまりに「無力」で「ちっぽけな存在」なのだと、改めて認識させられました。
それが目的ではないですが、こういう時に大きな力を発揮し、
困っている人々の助けとなるようなことが出来る人間になりたいと、そう強く思いました。

その上で自分に今出来ること、今やるべきことを考えると、
「そういう自分」になる為に、精一杯努力をすることなのではないか、と思いました。
停電や品不足で若干の不便はありながらも、一応は普段通りに過ごせるのですから。
被災地の方々には無い「日常」がある幸せを噛み締めながら、
日常に戻れる人間が日常に戻り、未来の為に動くのがベストなのではないかと。

なんかカッコつけで自己中心的な考えかもしれませんが。
休止中なのに長文書いてしまい失礼致しました。
最後になってしまいましたが、
今回の災害の被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
それでは。


・2011/01/01
日めくり

あけましておめでとうございます。
今年が皆様方にとって去年より発展する年であるようお祈り申し上げます。
私も今年は停滞することなく何か「変化」を作れる年であれば…というか、
歳も歳ですししなければいけないと思ってます^^;

上の画像は、ゲッサンの応募者全員サービスで貰った「あだち充 日めくりカレンダー」です。
今まで日めくりカレンダーは面倒臭そうなイメージで使ったことがありませんでしたが、
せっかくなんで今年は、毎日めくることを日課として使って行きたいと思います。
(「一日一日を大切にする」ということを意識するためにも)
三日坊主な自分の性格をこれで少しでも改善できれば、と思う所存でございます。
それではまた、いつかの節目に。



・12/31
今年も早いものでもう最後の日でございます。
去年が大学の卒業研究で一年間忙しかっただけに、
今年は全然充実してない感がありまくりで焦ってます^^;
唯一特筆すべきことと言ったら、ブログを改めてたくさんの方々と知り合えたことくらい。
いや、それも大きいことですしありがたいことですけどね。
それ以外ホント何もやってない気がする。365日もあって。

歳も歳ですし、来年はマジで充実した年にしたいです。というかしなきゃいけない。
そしてこの中途半端なままのブログの方も、何とかしなきゃいけない。出来れば早い段階で。
それでは皆々様、よいお年を。
これから大掃除やってガキ使見て年を越します…w



・12/11
2486さんへのお返しイラスト     エクスペさんへのお返しイラスト

大変遅くなりましたが、告知していた通り、2486さんとエクスペさんへ、
頂いたイラストのお返しのイラストを描かせて頂きました。
左が2486さんへ、右がエクスペさんへのものです。(クリックで拡大します)
一ヶ月くらい、ペンどころか鉛筆すら握ってなかったんですが、案外描けるもんですね…w
ではでは、お二人様、よければ貰って行ってやって下さいm(_ _)m

今年ももう残すところあと一ヶ月(もう切ってますが)。
皆様体調管理には十分に気を配って過ごして下さいね。



・11/16
11/11の記事にたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
お一人お一人のコメントが、非常に心に響きました。
ネットという環境なのでわかりにくく、また脆く崩れ易いものですが、
私みたいな人間に、これだけたくさんのコメントをわざわざ寄せてくれるというのは、
非常に有り難いですし、幸せな環境だったのだと、改めて実感させられました。
必ず答えを見つけて戻って来たいと思います。


 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


