

休止宣言。


突然ですが、当ブログはしばらくの間休止致します

まあ、元々最近は更新が滞りがちで、ほとんど休止してるも同然だったわけですが…
でもそれは逆に、中途半端でうやむやなままにしているということでもあるので、
ここでちょっとケジメを付けたいと思い、この決断に至りました。

…といっても、何もブログを止めるというわけではありませんし、
「漫画家を諦める」というわけでもありません。
ただちょっと、「自分」というものを見つめ直す必要があるかな、と思ったので。

だから、「マンガを描く」ことからもしばらく離れます。
まあほとんど「マンガブログ」と化してる当ブログですので、
マンガ描いてないのに違う記事ばっかり更新するのも何なんで。
まあ本音を言うと、このブログを通して知り合った漫画家志望仲間の皆様に引け目を感じてしまうのと、
真剣にやってらっしゃる皆様のやる気を阻害してしまう恐れがある、という気持ちもあったりするのですが。
やっぱり真剣にやってないのは失礼ですからね。

何故こういう考えに至ったか、その理由は、長くなるので追記として書きます。
堕落した人間のくだらない妄言をグダグダと書いてるだけなので、見なくても結構です^^;

「しばらく休止」と書きましたが、どのくらいの間休止するかは、今のところ全くの未定です。
管理人のいい加減な性格なので、もしかしたらたった一週間ほどで戻ってくるかもしれませんし、
もしかしたらもう二度と戻ってこないかもしれない。
どのくらいの時間がかかるかはわかりませんが、その間、じっくり自分というものを見つめ直し、
「自分がこれから何をすべきなのか」を考えて行きたいと思います。
その結果、やっぱり「漫画家になりたい」と考えた際は、
また以前のようにマンガブログとして更新をしていきたいと思います。

長くなることも考えられるので、このブログをリンクして下さっている皆様は、
リンクを外しちゃって頂いても構いません。
基本的にこちら側のリンクは変更しませんが、リクエストがあればこちらからのリンクも消します。
また、こちらのブログの状況に関わらず相互リンクしてる皆様方のブログに足を運び、
コメントなどを残すこともあるかと思いますが、その時は一訪問者としていつも通り接していただけると嬉しいです。

…そうそう、こちらの都合で勝手に「しばらく休止」ということにしてしまいましたが、
以前お祝いイラストを頂いてお返しをまだしていないエクスペさんと2486さんには、
必ずお返しのお祝いイラストをいずれ描かせていただきます。
もしかしたら少し遅くなるかもしれませんが、その時は例外として更新させて頂きます。
多分クオリティの低い拙い絵となるかと思いますが、その時は何も言わず貰っていただけたら幸いです。

ではでは、とりあえず本文はこの辺りで…
お祝いイラスト以外の更新でも、もしかしたら年末辺りには一度更新するかもしれません。
それでは、この辺りで失礼致します。
追記は誰得な自己満妄言集です。物好きな方は右下の「MORE」からどうぞw

MORE »


 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


