

ネーム完成!(今度こそ)

トビラ絵候補

どもども!
先日ネームの直しが終わらない…という話をしましたが、
その後何とか上手くいき、ようやっと(今度こそ)完全にネーム作業終了致しました

何度目だよって話ですが、今回は確実にこれで終わり!
もうこれ以上は絶対手をつけません!w
というか、今度また気になりだしたら、もうこのネーム自体ボツにしてしまうかもしれない。
だからもう気にしない
(あ、別に投げやりになってるわけではないですよw)

今回の直しで、色んなところの辻褄だったり組み合わせが上手く行かず、
ここをこうしたらコレが無意味になっちゃうし…
そもそもこの展開って必要性はちゃんとあるのか…?
何を描きたいのかあやふやになってきてるな…
とか、色んなことを考えかなり泥沼化しそうになり、
ホントこのネームまたボツにしようかとも思ったんですが、
もう細かいところを考えるのを止め、突っ走って、何とか完成させました。

いつかの空知先生も言ってましたしね。
多少糸がほつれていようが一本糸が飛び出していれば引き上げてくれる」と。

辻褄合わせばかりに必死になって小奇麗に纏めた結果、
飛びぬけた部分が薄まるのでは意味が無いのでは、と。
残念ながら今の管理人には、飛びぬけた部分を維持したまま綺麗に纏め上げる力量は無いので、
飛びぬけた部分を重視することに決めました。

これでいよいよ下描きに入れます。
(まあ、ようやく、って感じですが…)

色々やることがあって時間は今までよりも限られてくるけど、
とりあえず10月中に下描き終了そして11月中に完成
これを目標にしてやっていきたいと思います。
(10月はもう三週しか無いし、ひと月でペン入れから仕上げまでというのも、
今の管理人の力量からすると厳しいかもしれませんが)

最後に上のイラストに関して。
もうそろそろトビラ絵の構図考えなきゃな~と思ったので、
ちょっとトビラ絵風を意識して描いてみました。
あんまり全体を考えずに描いたので、ちょっとバランス悪かったりします。
あとヒロインの顔がちょっと残念なものに…w
管理人こういう顔描くのちょい苦手なんですよ^^;
そして背景はこんなんで大丈夫か?(今更エルシャダイネタ)
かなりテキトーですがカケアミあんまり描いたこと無かったんで練習にはなりました。

しかしヒゲ紳士とその手下の立ち位置が非常に描いていて楽しい…w
主人公ヒロイン真面目な顔してるのに、完全にフザけきってますからね…w

今回、「悪者」は一人もいない話です。
当然ヒゲ紳士&その手下も「悪者」ではなく「愛すべき野郎共」です。
こういう話を一度描いてみたかったんですよ。
なので、まあ下描きも、楽しく描けたら良いな~って思いますね。

ではでは!


 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


