スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと少しあと少し…で、一体いつ終わるワケ?

ヒゲ紳士と愉快な手下たち

さてさて、昨日宣言した「下描き前にやること」。
あらかた何とか昨日のうちに終わらせることが出来たのですが、
一点だけ、(一番重要なポイントだと思いますが)ネームの一部の直しが実はまだ終わってません^^;
というか、何時間考えても上手くいく策が出てこなかったので、仕方なく諦めました。

終盤の主人公の決意と起こす行動に関しての、動機とセリフが薄いと感じて、
そこを直そうと思ったのですが、前後の設定や展開を考慮して辻褄の合うそれらを考えるのが、難しい。
ページ数的にもカツカツなので、エピソードとかシーンを増やすのも難しいし…
いっそのこと45ページに増やそうかとも思いましたが、
この題材で31ページに纏められないってのもどうなんだ…と思ったりで…
中々上手く行きません。

でもまあ、いつまでも同じところで足踏みしていてもしょうがないので、
この問題は二、三日中に必ずクリアして、下描きに入りたいと思います。

あ、そうそう、上のイラストは、昨日デザインした脇キャラ+ヒゲ紳士
ヒゲ紳士を慕う手下キャラ、取り巻き、って感じです。
作中の立場としては、ただの賑やかしだったりヒゲ紳士への突っ込み役だったりするだけのキャラですw

デザインしたっていっても、そんな大したもんじゃないんですけどね^^;
まあ、脇キャラはステレオタイプであまり個性の無いキャラが良いと思うので、
そんな感じのデザインなんですが、そうなるとま~気合が入らない入らないw
ホント管理人はやる気によって絵のクオリティが滅茶苦茶変わってきます…w
(この絵下手過ぎたんで載せるかどうか迷いましたもん^^;)

一応、ヒゲ紳士の服装も若干変えました。
そして、手下もやはり若干共通点のある服装にしたほうが良いかな、と思ったので、
ワイシャツにネクタイ、って衣装にしたんですが、これだとちょっとただの学生みたいですね^^;
もしかしたらネクタイじゃなく蝶ネクタイにした方がいいかも…
(その方がヒゲ紳士との共通点作れるし)

ちなみに名前は左から「カトー」「スズキ」「サトー」。
無茶苦茶テキトーです。パッと思い浮かんだものを即採用しましたw
今回個性を抑えるというコンセプトなので、名前もそれにならって日本のメジャーな苗字を。



とりあえずあと少しなので、何とか頑張りたいと思います。
(何か最近ずっと「あと少し」で、いつも頑張ります頑張ります言って頑張れてない気がするけど…)
まあ、何とかしたいと思います…w
では!

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。