

雑記。主人公のデザイン案とか

主人公仮決定

どうもこんにちは。
今日はこれからバイトなんで、その前にちょびっとだけ更新したいと思います。
(そんなにネタは無いですが…)

上の画像は、今進めてる作品(前回ヒロインを載せた作品です)の主人公のデザイン案。
このブログの最初の記事で描いて、そのデザインでほぼ決定と考えていたのですが、
ヒロインをまた一から考えることにしたので、
それなら主人公もちょっと考え直してみるか…と思い、ちょっと変えてみました。
髪型や顔は基本的には変更無しで、服装のデザインのみ変更しました。
一応、今のところ上の画像のデザインで仮決定。

以前の服装は、ホントに仙人っぽい(一応、仙人という設定なので)服装でしたが、
今回その要素を若干無くし、上半身はほぼそのまま、下半身を少しスッキリさせてみました。
それにより、若干「江戸っ子」とか「祭衣装?」みたいな感じになりましたがw

下半身をこういうデザインにした理由は、よく動くキャラなので、動き易いデザインにしよう、ということと、
子供なので、子供らしさを強調させるために、「子供と言えば、半ズボン?」と言うことでこんな感じにしました。
(正確にはこれ半ズボンじゃなくてスパッツですがwだから尚更祭っぽいw)

まあまだ変える可能性はありますが、とりあえずはこれでいこうと考えています。



無謀1 無謀2

以前購入したと報告した島本和彦先生の「無謀キャプテン1,2巻」。
もう購入してから少し経ちましたが、今更ながら読みました。
率直な感想としては、予想以上に面白かった

少し前に同じくリュウコミックスとして徳間書店から発売された「仮面ボクサー」も購入し読んだのですが、
それほど滅茶苦茶面白い!というほどでは無かったので、これもそれ位かなと勝手に思っていたら、大間違い。
個人的に、「逆境ナイン」「吼えろペン」の次辺りに来るくらい面白かった。

これ読んでてふと気付いたのが、島本ギャグの一つのメカニズム。
「ただの屁理屈」を、「もっともらしく」そして「迫力のある絵」で描き、妙に「説得力」を生み出しているのが面白いんですよねw
冷静に考えてみるとそのセリフは「ただの屁理屈」なのに、妙に圧倒されてしまう。
それが管理人的には、島本マンガの魅力の一つですねw

で、たまーに(いや、結構?)屁理屈に混じってすごく良い事を言ったりするから、両者が引き立つんですよね。
管理人は、そんな島本マンガが大好きです。



今日の更新はこれにて終了!
結局文章量的にはそれほど短くはなりませんでしたけど…w
それでは、また。


 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


