

今週のジャンプ


珍しくジャンプに関しての記事を…
…といっても、別に作品に対しての今週の感想とかではないです。
ちょいちょい言いたいネタがあったので、それだけ書きたいと思います…w

長くなってしまいましたので例によって続きは追記で。

MORE »


最近ハマったマンガ No.02


エンバーミング

どもども!
今回はまた最近読んで面白かった作品をご紹介。
今回は一作です。

上の画像でわかると思いますが今回ご紹介するのは、
和月伸宏先生による初の月刊連載作品エンバーミング

以前マンガ喫茶で一巻だけは読んだことがあり、
面白いと思ったのでその内続きも読もうと思ってたのですが、
中々タイミングが無く最近まで読んでませんでした。
なので、このあいだ最新刊の4巻が発売されるのと同時に1~4巻まとめ買いしてようやく読みました。

1巻は、やはり以前も面白いと思った通り、面白かったです。
凄く狂った感じダークな雰囲気が。
それに反して2巻は、主人公がアホの子へと変わるためかなりコミカルな描写が多くなってしまい、
1巻の内容に惹かれた身としては少し物足りなく感じた…というか、全然面白みを見出せませんでした^^;
(アホの子でわざとらしくボケてるのが、管理人は笑えなかったのでツライ)

3巻以降はまた面白い展開もちょくちょくあったのでとりあえず安心。
(もしかして面白いの1巻だけか!?と思ったので)

2巻以降ほとんど出番が無いですが、
おそらく本作で一番狂気染みた人物であろう「レイス」というキャラクターが非常に良いですね
1巻で大活躍してるからこそ、これだけ1巻が面白いと思ったのかも。
狂人という意味では武装錬金のパピヨンに近いですね。
まあ、あれほど変態ではないですが、その分「穿った愛」があるのでこれまたいい味出してます。
4巻のあと、また活躍するみたいなんで、次の5巻に期待。

しかし和月先生は色々と凄いですね。尊敬する漫画家の一人です。
マンガの表現」に色々と挑戦してらっしゃいます。
墨絵とか、コマ割りの仕方とか。
この歳になってCGを勉強し始めるというのも凄い。

そして、オマケページで色々解説文があるのもまた良いですね。
(これはもうお馴染みですが)
人によっては、「作者がこういう場でマイナスなこと言ったりするのは嫌だ」という人もいるようですが、
管理人としては、色々と裏側などを書いてくれるのは非常に嬉しいですし読んでいて楽しいです。
管理人も将来コミックス発売された暁には、こういうの書きたいな~って思いますね。



そうそう、どうでもいい話かもしれませんが、
以前にもやった仕事場での「書評」、今回また書く機会がありました。
(…というか、二、三ヶ月に一回順番が回ってくる^^;)
今回何を書くかギリギリまで悩んだのですが、このエンバーミングを書かせて頂きました。

今回は予め家で書いたりせず仕事中に書いてそのまま投稿したのですが、
そのせいであんまり纏められず、結局以前の「ジキル」よりも長い文章に…^^;
(まあ、最近結構他の方も長かったりするんでいいんですが…)

ではでは今回はこの辺で!

最近ハマったマンガ


最近ハマったマンガ

どうもこんにちは。
今回は、最近管理人が読んで面白いと思ったマンガをご紹介したいと思います。
ここの所自身のマンガ制作に関する更新ばかりになっていたので、
ここらでちょいと趣向を変えた更新でも、と思いまして。

ちなみに、今現在連載中のものもあれば、既に連載終了しているものもあります。
その辺のこだわりは一切ありませんw

かなり長くなってしまいましたので、本編の方は追記にします。
少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら右下の「MORE」からどうぞ~

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


