スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログについて

当ブログでは、日々思ったことをダラダラと書き綴ることを中心に、
また自身のマンガの近況報告なども画像を交えて更新しています。



ブログタイトルの意味
「儚き夢と描きて」略して「ハカユメ」でございます(略した意味は特に無し)
このブログタイトルには、
「人」の「夢」と書いて「儚い」。じゃあ、「儚い」に「夢」と書いたら、一体どうなるんだろう?という意味が込められています。
もちろん、「儚い」に「夢」をくっつけた漢字など存在しないので、一種の比喩です。
管理人は、ずっと何年も「夢」を持っていますが、その実態は「儚い夢」。
その「儚い夢」の行き着く先には、一体何が待ち受けているのか。
「儚い」に「夢」と書いたら、一体どんな答えが出てくるのか。
それは未知数である、というような意味合いがこのタイトルには込められています。
また、一見タイトルからはネガティブなイメージばかりが先行しそうではありますが、
未知数であるが故に、努力次第ではどうとでも転ぶ可能性がある、という希望も含まれています。

ちなみに、「儚い夢と書いて」ではなく「儚き夢と書きて」と、古文風の文章にした理由は、
ただ単に響きの良さや、締まりの良さでそうしただけで、これに関しては深い意味はありませんw
また、上では「書きて」と書きましたが、正式なタイトルとしては「描きて」としています。
これは、意味を考えたら「描く」という漢字ではおかしいのですが、
漫画描きなのだから、いっそのこと「書き」ではなく「描き」にしちゃえ!と思い、そうしましたw


日記
おそらく更新の90%が、この日記カテゴリによる記事になると思われます。
日記といいながら、その日以外のことも書いてたりします。
大体の場合は、「前回更新日から現在までのこと」と捉えていただければ。
内容としては、自身の漫画に関することやゲームや漫画その他に関することなど。


漫画制作日誌
自身の漫画制作に関することを単独の記事で書いた場合のカテゴリです。
(多分日記の中で済ましちゃうパターンもあるので、その場合は日記カテゴリ)
内容としては、オリジナル作品の制作過程の報告や、基礎固めとして行っている練習などの進捗状況・紹介などが中心。
「基礎固め」に関して、管理人の現状やどういう風にやっていくかを書いた記事がるので、詳しくはこちらを。


管理人のプロフィール
管理人の詳細なプロフィールを載せています。


リンク
リンクは勝手にどんどんしちゃってくださいw
相互リンク大歓迎!遠慮なくコメントやメールで仰ってください!


その他
基本的にコメントにはお返し致しますが、
内容が無い文句や荒らしはスルーさせていただくこともございますのでご了承ください。
管理人の性格がいいかげんなため、
ちょびちょびこのブログの方針が変わることもあるかと思いますが、
そこはまあ、性格なんだな、と思って、生暖かい目で見守って下さいw



まだ始めたばかりでカテゴリ数も少ないので、ここで記述する項目も少ないですが、
今後カテゴリなど増えることがあれば、その都度ここで説明を書き足していきたいと思います。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えにしぃ

Author:えにしぃ
漫画家志望の20代フリーター。
趣味は漫画読み描き、ゲーム、ゲー音鑑賞、ネットで色んな動画を見ることなど。
漫画制作に関しての近況や、管理人が日々思ったことなどを中心に更新。
当ブログの説明に関しては「当ブログについて」、管理人の詳細なプロフィールに関しては「管理人のプロフィール」をご覧ください。


カテゴリ

日記 (9)
漫画制作日誌 (22)
漫画(感想とか) (3)
記念絵&頂き物 (6)
バトン (2)
仕事話(書店バイト) (3)
その他 (6)
当ブログについて (1)
管理人のプロフィール (1)

月別アーカイブ


pixiv



pixivやってます
ブログに載せたイラストがメイン
よければ覗いてやって下さい

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ランキング


1日1ポチして下さると
力がみなぎります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
人気ブログランキングへ

アクセスカウンター



ツイッター


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。